GARMIN920xtjを買ったよ~

POLAR RCX5のオプションパーツであるGPSが壊れたのを機にランウォッチを買い替えました。

オプションパーツとはいえ分離型のRCX5はこのGPSがないと心拍数だけ図れるランウォッチになってしまいます。

GPSのみ再購入という選択も視野に入れましたが『最近のモデルがほしい・・』という物欲に勝てず買い替えを決意しました。

購入したウォッチはGARMIN(ガーミン)920xtj

f:id:jpqtc054:20151030230042j:plain

2015年2月に発売されたGARMINのトライアスロンモデルです。

超がつくほどわたしには贅沢品ですが嫁さんから誕生日のプレゼントでいただきました。

感謝感謝。

3年間ポラールを使用してきたポラールユーザーだったのですがさんざん悩んだあげく思い切ってポラールからガーミンに転向しました。

 

 

POLARユーザーからガーミンに転向した理由は1つ

 

ポラールに比べてガーミンは拡張性が高い

ポラールは心拍数計やGPSなど、基本的に使用する機器ぐらいしか拡張する機器がありませんが、GARMIN(ガーミン)はペダルやアクションカメラと連動することができ、ペダルを連動するとケイデンスはもちろんのことパワーやサイクリングダイナミクスなども計測することができます。今は買うつもりもないし(高くて買えない・・)予定もないのですがいつか「どうしても欲しい!」となった時のためにGARMINの時計を持っていないとダメなんです!

そしてもうひとつ、スマホとの連動も組み込まれています。これがあるとカバンの中にスマホを入れておいても安心です。というかこういう連動する機能性がただただ大好きなんです。

 

これからのGARMINライフが楽しみです。