フリューイッドレースベストを買った!小さいのになかなか収納が多い。

いきなりですが、実はわたくしボトルポーチが嫌いなんです。

揺れないだとかなんだとか書いてても結局絶対揺れる

その揺れを気にしながら走るのが大嫌いなんです。

 

ハイドレーションバッグとしてノースフェイスのマーティン ウイング 6を持っているのですが軽く練習(トレイルや20km以上のラン)するにはちょっと重い。

マーティン ウイングを持っててあらたに追加で買うのは贅沢ですがトレイルの時どうしても不便で不便で。

購入を決意してハイドレと小物のみで超軽量のベストをと思い探してたどり着いたのがこれ。

マウンテンヘッドウェアのフリューイッドレースベスト

  • 容量: 3L(S/Mサイズ)
  • 重量(目安): 180g(S/Mサイズ)
  • 素材: ボディ:100D HTリップストップドビーナイロン アクセント:ヘックスウォールメッシュ

他にもかなり見ましたが200gを切って3Lという必要最低限の容量の物はこれしかなかったと言ってもいいぐらいの結果でした。

 

前からの全体図

f:id:jpqtc054:20151118003209j:plain

 

 色は薄いグレーで緑も薄目で綺麗な色です。

 

 

背面からの全体図 

f:id:jpqtc054:20151118003216j:plain

メッシュ部分が多く風通しが良いのがわかります。

 

 

細かい収納が多く走るだけには十分すぎる

ハイドレのみと言っても過言ではないほどシンプルに見えますがけっこう細かい収納がありますので紹介していきます。

 

まず背面の下の部分

f:id:jpqtc054:20151118003239j:plain

小さなポケットがついてます。

なんとチャック付きなので鍵なんかを入れても安心です。

 

背面上部

f:id:jpqtc054:20151118003247j:plain

こちらはハイドレを入れるで1択でしょう。

ハイドレをぶらさげるフックもあります。

 

全面右手部分上

f:id:jpqtc054:20151118003255j:plain

かなり小さいですがチャック付です。

タブレットなんか最適かもしれません。

 

全面左手部分上

f:id:jpqtc054:20151118003303j:plainこちらはマジックテープです。

こっちにタブレットでもいいかもしれません。

 

全面左右下部に多めのポケットがあります。

f:id:jpqtc054:20151118003316j:plain缶ビールはスッポリとおさまります。

500mlのペットでも大丈夫です。

 

 

こちらは1.5Lのハイドレを重ね合わせた感じです。

f:id:jpqtc054:20151118003340j:plain

 

1.5Lのハイドレはポケットには納まりませんが上のフックに引っ掛けられることもできますので大丈夫です。

※1.5Lで中身を入れた状態では無理がありました

 

使用レビューは使ってみたらまた書きます。