GARMIN(ガーミン)920xtjはベルトの強度が弱点か!?

1年前(2015年10月)から使用しているGARMIN(ガーミン)920xtjでしたが2016年8月でベルトが切れました。

f:id:jpqtc054:20160902211349j:plain

 

この通り。

 

f:id:jpqtc054:20160902211438j:plain

 

わたしは基本充電の時以外は脱着しません。

充電時以外は風呂も就寝時もつけっぱなしです。

 

 

なので脱着は週1回程度といったところでしょうか。

 

 

にもかかわらず見事にプッツン。

 

 

以前使用していたポラールRCX5は3年間つけていても全く問題ありませんでした。

 

 

ベルトを比較したところ確かにGARMIN(ガーミン)920xtjの方が切れやすそうではあります。

 

柔軟性が強くグニャグニャとしたポラールRCX5に比べGARMIN(ガーミン)920xtjは少し硬めのベルトです。

 

そしてサイズ調整する穴も横に広いのでダメージを受けやすいんだと思います。

 

 

 

交換キットは販売されていますが・・・

 1年毎にこのお値段じゃ辛いですよね。

 

でもしょうがないので買いました。

 

GARMIN(ガーミン)920xtjはベルトを修理します

f:id:jpqtc054:20160902211620j:plain

修理キットの中にはこれだけ入っています。

 

ベルト、通し棒、修理キット。

 

工具つきなのは嬉しいとこです。

 

工具を両サイドに差し込んで片方固定して片方回すだけ。

f:id:jpqtc054:20160902211907j:plain

 

 

簡単にはずれます。

 

 

f:id:jpqtc054:20160902212420j:plain

 

 

そして交換完了。

 

 

f:id:jpqtc054:20160902212609j:plain

 

治すのは簡単ですが・・・

是非とも改善してほしい。